2017年04月01日

春告げfish

釣りのネタがなく

新年の挨拶もせず

気づけば今日で四月。

ようやく釣りネタができたので

今年初ブログアップです。


夜ならメバル釣れるよーと聞いて

日没から夜の時間を狙って

沈む夕陽をみながら自転車で海に


現場に着くころには完全に暗闇

かじかむ手先で糸を結び

ワクワクしなから釣り開始!

4、5投目に、クックッとアタリが

ようやく出会えました、この子に



手のひらにもみたないメバルですが

釣り上げた時の感動は何にも変えられませんでした(笑

同行者の友達は

重めのジグヘッドで底付近を狙い

いいサイズのソイ!



その後もポツポツと飽きない程度で釣れますが

寒さで手の感覚が無くなってきたので

撤収、となりました

水面付近に小アミか何かがいるのか

それをめがけてメバルがパシャっとジャンプ。

活性自体はなかなか高かったですね

久しぶりにいい釣りしました〜〜



話は変わりますが、今日で渓流解禁です!

去年は海が良くて川は4月の最初の方しか行かず

イワナ、ヤマメの顔が見れなかったので

今年は彼らの写真がブログに載るようにしたいと思ってます

・・期待せずにお待ちください(笑



Rod :APIA SPARTAS 風神丸 MB76UL-S
Reel : SHIMANO エアノス1000
Line : P.E0.3号+ディーフロン0.6号
Lure : アジ弾丸0.7~0.4g+アジ職人1.6~2.0in


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
魚串 銀
料理編
02式
荒れ後
荒れ前
人生初 渡船&船釣
同じカテゴリー(釣り)の記事
 魚串 銀 (2019-11-13 11:58)
 料理編 (2017-11-15 12:23)
 02式 (2017-11-12 23:59)
 荒れ後 (2017-11-02 12:58)
 荒れ前 (2017-11-01 12:50)
 人生初 渡船&船釣 (2017-10-21 22:39)


Posted by M.T.pepper at 23:40│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
チャリで夕方、加茂坂越えて・・・
たっちょだの(笑

んでも・・・
ざっこ騒いできたの~
「ウキウキ」してきたの~
Posted by どぜお at 2017年04月03日 20:49
>どぜお

しかも三日連続で(笑

アジ始まったら毎朝だな〜
Posted by M.T.pepper at 2017年04月06日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。